WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

サラダだけど野菜じゃない!それは何?!

 

NANAMIです。

 

突然ですが、日頃野菜ってどのくらい食べていますか?

 

最近はコンビニでもスーパーでも、

簡単にカット野菜やサラダが手に入る時代。

 

なのですが、実はサラダと書いてあるのに、サラダの仲間ではないものがあるんです。

 

それは「ポテトサラダ」や「アボカドサラダ」!

ポテトは、芋なので野菜ではなく、炭水化物、つまりお米やパンの仲間。

例にコンビニのポテトサラダを1つ食べると、100kcal越え&炭水化物が15g

含まれます。

本物の、葉物野菜のサラダだったら、ドレッシング無しならわずか10kcalほどで

炭水化物量もほぼ0に近いです。

こうやって比べたら、どれだけヘルシーじゃないか一目瞭然じゃないですか?

 

また、アボカドも野菜の様でも野菜の仲間ではないです。

アボカドは森のバターと呼ばれて1個に脂質なんと26g,カロリーも260kcalもあります!
ビタミンもとれる食材ではありますが、これも野菜の仲間ではなく油や脂質の仲間に入ります。サラダだと思って気にせずに、パクパク食べてたら太ってしまう。

 

こんな風にサラダと書いてあっても、野菜ではない

偽物のサラダがあなたの周りにもあるかもしれません。

 

これは本当に野菜なのかな?と、買うときぜひよく見て欲しい。

 

さらに言うと、成分表示を見ておくと、こういった野菜ではないものが

入っていると明らかに高カロリーになるので、よくわかりますよ!

1パック100kcalを越えるサラダがあったら、よく食材を見て!

 

正しく食べて、痩せたいならwakeへ!

管理栄養士のオンライン食事指導が人気です。

www.wakegym.jp