WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

私の出生地~!鹿児島旅行 in指宿

 

 


NANAMIです。

私は関東在住ですが、両親が鹿児島の人間なので、親戚は鹿児島に住んでいます。

7月頭に久しぶりの鹿児島旅行をしたので、緩くブログで書こうと思います!

 


〇◎7/2~7/4 2泊3日◎〇

スケジュール

7/2 鹿児島着 おばあちゃんと叔父に会う ダムで釣りをする

虫取りをする 鹿児島市内に宿泊 桜島パーキングエリアで溶岩からあげを食べる

 

鹿児島はとにかく自然が豊か。ちょっとした林でカブトムシ取っている子供がいたり、

関東ではなかなか無い風景を楽しめます~

この日はまだ、梅雨明けしてなかったので、少なかったですがそれでも

1本の木に3匹クワガタを発見しました🔍

私の夫は東京の出身なので、虫取りが出来ることに大感動していました。笑

また、ダムでバス釣りをしました。

広大な広さのダムにほぼ人ゼロで、自然を独り占めでした。

 

7/3 指宿観光 & ドライブ🚙 池田湖で、大うなぎを見る

マンゴー白熊を食べる 唐船峡を見る 

 

この日はあいにく台風が来ていて結構な土砂降りでした☔
指宿は池田湖が有名ですが、この日は視界が悪く、いると言われるイッシー

(未知の生物)は見えず残念。また晴れた日に見たいです🤤

また自分の身長を越える、大うなぎが生息しているのも有名。深海にいるらしいです。

本当に大きかったです。要チェックです✔

 

7/4  ドライブ 途中電車を見る 叔父叔母に会う

 

ホテルが海の前だったので、雨が止んだ時に少し散策しました!

砂浜から、湯気が出ていると思ったら、触ったらめっちゃ熱い!!
なんと海も熱い💦すぐ近くに砂蒸し風呂があったので、この地域は地熱がすごいんです。

鹿児島はそこかしこに温泉が湧いていて、家族で貸し切れる家族湯や、

指宿なら砂蒸しもあるので、寒い冬に来るのもとてもおすすめです♪♨

のんびりできて癒されます...

また、食事も楽しめます。黒豚のしゃぶしゃぶや、目の前で揚げてくれるさつま揚げ、

かき氷の白熊、鶏の刺身など、十二分に食べてきました。

特に鳥刺しは、九州でないと売っていないので鹿児島に行ったら必ず食べてます。

甘いしょうゆと合うので、ぜひ鹿児島に行ったら食べてみてください~


また冬になったら温泉に入りに行きたいです✈終わり