WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

10数年振りの福山城

f:id:physicalist:20220911212648j:image

数日前福山城行ってきました。KANAです。

 

天気が良く空の青に映えている。

こちら表からの写真ですが、裏側は全国で唯一の鉄板張りです。ここは今回の工事で再現されたようです。

f:id:physicalist:20220911214036j:image

6月に撮影したかなり引きの写真しかなかった。

 

 

中学以来ですが、中はかなり変わっていて現代的に。
f:id:physicalist:20220911212651j:image

鯱がいたり
f:id:physicalist:20220911212817j:image

鎧があったりと展示は充実していました。

あと馬に乗れたりと体験コーナーもあります。


f:id:physicalist:20220911212645j:image

天守からの景色はこんな感じ。

f:id:physicalist:20220911213214j:image

スタンプラリーもあって楽しかったです!

 

 

f:id:physicalist:20220911213421j:image

あと、8/28の日曜日にはイベントもしていて、ロンドンブーツ1号2号の淳が来てました。城に詳しすぎるから本当に勉強になりました。

 

 

当日券も何枚か配布されてますが、10月頃までは予約制なので、予約して行くのがおすすめです。

皆さん是非生まれ変わった福山城へ。