WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

9月のお話。彼岸花を名所に見に行きました!

NANAMIです。久しぶりの更新です。

ここのところ、私はひたすら近所にいてブログに書くようなことがありませんでした(笑)

甘いものが好きなので、家で豆腐で生チョコとか、

どうにか砂糖や油を減らして作れるお菓子を作って食べてました。

管理栄養士だけど甘いもの好きです。

それは置いておいて。

さてそんな私が少し前に出かけたのが、彼岸花が有名な関東にある公園です◎

車で行ってきましたが平日なのでとても空いていて、ゆっくり見られました~♪

彼岸花、9月頃に毎年見たくなって出かけるんですが、

見ごろの時期がめちゃくちゃ短いから時期を見極めるのがとっても大事で!

しかも秋って、台風が来たりして天気が不安定だからさらに満開を狙うのが難しいんですよね~💦


この日は8.9割咲いているのが見られたので、自分的には【合格!!】✌

一面咲いている彼岸花と写真を撮ってきました♪

 

これで安心して9月を終われます。

 

この公園は春夏秋冬楽しめて、広い畑でコスモスも始まっていて、

キバナコスモスやカラフルなコスモスも見られました。

自然の景色に癒されます...

場所を書きたいのですが、位置がばれてしまうので、言えず残念です。。←←

秋の行楽シーズン楽しみたいなと思うところでした。