WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

ノルディックウォーキングイベントをするために仙酔島を下見に

f:id:physicalist:20221122222156j:image

今日は仙酔島に行ってきました。

2023年3月に福山東ロータリークラブの国際奉仕のイベントで仙酔島でノルディックウォーキングを行います。

そのための下見です。

夏に1回下見に行ってきたのですが、あれは低い山の方を登ってて実際にはもうひとつ高い方の山を下見するのが正解だったようです。

なんともまあ。。

 

f:id:physicalist:20221122222200j:image

これが今日実際に高い山に登った頂上からの写真です(↑)。

とても綺麗で弁天島が見ています。

真ん中の島です。

計3kmほど歩いたのですが休み休みで結構時間が掛かりました。

おかげで歩数は9000歩達成しました。


f:id:physicalist:20221122222153j:image

途中タヌキがいたのでちょっとびっくり。

全然逃げないので、元気がないのかと感じました。

 

何人の外国人の方が来られるか分かりませんが、私ができる限りのお手伝いをしていきたいと思います。

楽しいイベントになることを楽しみにしています。

 

今回は遊歩道が崖崩れで歩行禁止になっていました。

とても残念なのですが、ここにはパワースポットもあるし、自然が綺麗です。

もっと宣伝すれば人がもっともっと来ることを確信しています。

そんな場所でのノルディックウォーキング。

楽しみでなりません😊