WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

ダイエットモニターFさんの結果&インタビュー No.27

f:id:physicalist:20230405184722p:image
f:id:physicalist:20230405184735p:image

久々のダイエットモニターの結果です。

Fさん本当によく頑張りました\(^^)/

引越しの作業やお子さんが体調を崩したりしたことがあったので、歩数を稼げない日々もありましたが結果は素晴らしいです。

2ヶ月で体重はマイナス2.5kgで、体脂肪率は25.2%から23.7%です。

f:id:physicalist:20230405190112j:image

 

f:id:physicalist:20230405190203j:image

歩数に関しては苦戦したところもありましたが、体重は徐々に徐々に落ちていきました。

 

【Fさんのインタビュー】

坂本:ここに来てどうでしたか?

Fさん:まず歩く🚶習慣ができたことと、ここでしっかりトレーニング🏋️したことで成果が出たと思います。

坂本:ありがとうございます。結構歩くのは大変でしたか?

Fさん:大変でした。あはは(笑)慣れてくるとちょっとした合間で走ったりしてスイッチが入ってきました。

 

坂本:最初は目標の歩数が12000歩でしたよね?

Fさん:そうですね。

坂本:抵抗ありました?

Fさん:びっくりしました〜(笑)

坂本:そこをクリアするのが大変なんですよね。まあ慣れていくと習慣になってできていきますよね。

Fさん:そうなんです!

 

坂本:ここを見つけたきっかけは何ですか?

Fさん:ホームページを見て来たって感じです。

 

坂本:え〜と、私のトレーニングはどうでしたか?(照)厳しかったですか?

Fさん:いえ〜。ちょうどよく、絶妙なところでちょっときついな〜ってことろで終わってくれたので、調節してくれたのが嬉しかったです。種目もいろんな種目を組んでくださったので、たくさんできて楽しかったです。

坂本:Fさんは動きをマスターするのが早くって教え甲斐がありましたよ。

Fさん:ありがとうございます。

 

坂本:もし他にダイエットしたいという人が現れたらどんなアドバイスをされますか?

Fさん:ここをお勧めして(笑)

坂本:ありがとうございます!!

Fさん:やっぱり食事🍔とかしっかり管理して、あと毎日身体を動かすことが大事だってことをダイエットをする人に伝えたいと思います。

 

坂本:運動についてはどうでしたか?

Fさん:ここの部分を効かせたいと言ったら、坂本さんがそこに効くトレーニングをピンポイントで指導してくださったのでそこもお勧めのポイントですね!

坂本:最初来た時の来る前のギャップってありましたか?

Fさん:すっごいきつかったらどうしようって思いました(笑)でも逆に私の要望と体力に合わせてトレーニングができて良かったですよ。

坂本:自分もトレーニング中にいろいろお話を聞くと共通点が多く親近感が持てて楽しかったですよ😊。あと引っ越しするって共通点もあったので、なかなか楽しい2ヶ月でした。Fさん、本当にありがとうございました。

Fさん:こちらこそ!ありがとうございました。

 

【Fさんのトレーニング風景】

f:id:physicalist:20230405185738j:image
f:id:physicalist:20230405185742j:image
f:id:physicalist:20230405185748j:image
f:id:physicalist:20230405185745j:image

 

WAKEでは成果の目標にこだわるのではなく、過程とパフォーマンスを重視しています。

成果が目標の全てなら「食べない」ことを徹底すれば良いだけですから、これでは健康的には痩せられません。

重要なのは過程です。

どれだけ日々動く工夫ができたか?

食事の気付きはどんなことがあったのか?

自身で気づき、自身で行動することが大事です。

 

今後も行動変容を意識したトレーニング指導を心がけていきます。

体を変えていきたいという人は是非TEL084-959-5092までご連絡ください!

 

【Fさんとのツーショット】

f:id:physicalist:20230405211530j:image