WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

ダイエットモニターNさんの結果 No.28

f:id:physicalist:20230509195059p:image
f:id:physicalist:20230509195109p:image

ダイエットモニターNさんの2ヶ月のチャレンジが終わりました。

横からの写真でお腹のポッコリが少し減っています。

皮下脂肪の厚みを測り、この2ヶ月で5カ所の脂肪の厚みは数ミリ落ちていました。

これが全体でウェストマイナス4cm、体重マイナス3.7kgといった成果です。

月平均で約2kgマイナスなので良いペースです。

体脂肪は2.1kg落ちていました。

 

【身体組成の結果】

f:id:physicalist:20230509195436j:image

素晴らしいのは体脂肪率が28.6%であと2%増えれば肥満でしたが、26.8%まで下がったので肥満レベルから更に遠く離れていきました。

あと毎回思いますが、体重マイナス1kgはウェストマイナス1cmなので教科書で言われている通りです。

弊社のデータからも「ウェストを落とすには体重を下げるしかない」と強く言えます。

部分ヤセはないということです。

 

下の表は歩数と体重です。

 

【歩数と体重】

f:id:physicalist:20230509200425j:image
f:id:physicalist:20230509200514j:image

歩数は最初の頃は9000〜12000歩ほどでしたが、後半に近づくにつれて8000歩ほどになっていきました。

体重の減少は食事で大部分を賄ったのでしょう。

ご本人も少食が慣れ、間食も欲求も抑えられるようになったと言われています。

 

【体重の推移】

f:id:physicalist:20230509201704j:image

体重というのはこのようにアップダウンしながらちょっとずつ落ちていくものです。

最初の頃はなかなか落ちなかったのでNさんももどかしい感じがしたと思います。

これが多くの人がダイエットを諦める原因です。

落ちていることに気づかないんです。

でもよく頑張られたと思います。

 

【Nさんのトレーニング風景】

f:id:physicalist:20230509195633j:image
f:id:physicalist:20230509195630j:image

デッドリフトとスクワットの模様です。

引く種目は強いのですが、脚はちょっと苦手だったみたいです。

でもスクワットも最終的に15kgまで行きました。

デッドリフトは30kgです。

 

筋トレで短期ダイエットというのは難しいのですが、長期に続けると筋肉が付き太りにくくなってきます。

目安では女性だとしてもスクワットで20kg×10レップス、デッドリフトは40kg×10レップスは欲しいところです。

ここまで達すると結構良い体になっています。

多くの女性にそうなってほしいですね。

だいぶ格好良くなりますよ。

 

Nさん、これからも自己管理頑張ってください。

ありがとうございました。

 

 

最後に当ジムは体脂肪を削ぎ落として、細マッチョに一時的に見せるためにダイエットをするジムではありません。

肥満のレベル、もしくはそれに近いレベルの方を正常レベルに戻すのが目的です。

そのために無茶に食事制限をしたり、特に糖質制限をして一生続くはずがない方法を提供しようと思っていません。

基本は生活活動量やウォーキング、スロージョギングなどで消費量を増やし、正しい食事法でダイエットをしていきます。

 

他にもダイエットで悩んでいる人がいましたら、是非WAKEまでご連絡ください(makoto@bingogenki.com もしくは084-959-5092にご連絡ください)。