WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

ダイエットモニターMさんの結果  〜3ヶ月でマイナス7.7kg〜 No.29

坂本です。

 

さて、私たちの29番目のダイエットモニターのお客様への指導が終了しました。

今日はMさんの結果を報告いたします。

f:id:physicalist:20230602213137j:image
f:id:physicalist:20230602213141p:image

 

結果はいかがでしょうか?
Mさん、本当に頑張りましたね!😄
3ヶ月間で7.7kgの減量を達成されました。
最後のアフター写真撮影の際、Mさんご自身も「こんなに減るとは思っていませんでした〜」とおっしゃっていました。

それと、アフター写真で左足をご覧ください。
終わりの直前に捻挫してしまったようです。
不運ではありますが、ある意味では直前ギリギリで良かったです。
もし最初に起きたことだったら、気持ちが萎えてしまったかもしれませんね。

以下に、身体組成の詳細をご報告します。
↓↓

f:id:physicalist:20230602213214j:image

 

体脂肪率は31.7%から28.1%にまで低下しました。
やや肥満レベルから正常範囲に移行しました。
素晴らしい結果です。
全てのお客様が同じような傾向ですが、体脂肪は減少しますが筋肉量も少し減ってしまいます。
しかし、これは避けられないことですので(何度も言っているかもしれませんが)ご了承ください。

ウェストサイズも体重の減少に比例しており、7kgの減量が直接7cmの減少に繋がりました。
素晴らしいですね!Mさん!!

 

【体重の推移】

f:id:physicalist:20230602213233j:image

体重がなかなか落ちない苦しい時期もありました(赤い⭕️の部分)。
大変だったと思いますが、全体的に少しずつ減っていきました。
このグラフを見ていると、多くの人が1週間くらいで諦めてしまう傾向があります。
ご覧ください。
1週間単位では減少しているようには見えませんよね?
しかし、全体的に見ると減っています!
これがダイエットなんです。
こういったのもなんです。

 

【歩数】

f:id:physicalist:20230602213305j:image
f:id:physicalist:20230602213313j:image
f:id:physicalist:20230602213309j:image
f:id:physicalist:20230602213317j:image

歩数も少しずつ増え、最終的には12,000歩ほどになりました。
素晴らしいですね、Mさん!!

 

【Mさんのトレーニングシーン】


f:id:physicalist:20230602213355j:image

f:id:physicalist:20230602213407j:image

f:id:physicalist:20230602213400j:image

f:id:physicalist:20230602213404j:image

最後には、Mさんのトレーニングシーンをご覧いただきたいと思います。

バーベルの重量も最終的には、デッドリフトで40kgを10回までこなせるようになりました。
ベンチプレスも20kgで10回行うことができるようになりました。
本当に素晴らしい成果ですね!🤩

GW期間中や足の捻挫といった不運な出来事もありましたが、Mさんの取り組みは本当に素晴らしかったです。
これからも健康づくりと体力づくりを楽しみながら励んでいただきたいです。
Mさん、この3ヶ月間本当にありがとうございました!🎉