WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

ダイエットモニターTさんの結果 〜体脂肪率19.0%達成〜 No.30

坂本です。

 

30人目のチャレンジャーTさんが3ヶ月のダイエットが終了しました。

写真をご覧ください。

f:id:physicalist:20230602223205j:image
f:id:physicalist:20230602223202j:image

 

Tさんは元々体脂肪率が22%台で、体脂肪は理想のレベルでした。

それを落としたいということで、私は「3kgほどの減量で十分ですよ」とお伝えしました。

結果は次のとおりです。

↓↓

f:id:physicalist:20230602223316j:image

マイナス5.5kgです!

54.0kgから48.5kgになり、減少量としてはマイナス5.5kgでした。

ウェストは7cmマイナスです。

なんと体脂肪率は19.0%でWAKEのお客さんお中では過去最高記録です。

これまでの最高は20.0%です。

競争ではないので他の競ってほしくはないのですが、素晴らしい結果だということは間違い無いです。

よく頑張られたと思います!

 

この3ヶ月間の中間あたりで見た目があまり変わらないという不満もありました。

これはなかなか難しいところでもあります。

実際には筋肉は皮下脂肪の層の下にあって、その筋肉が凹凸が出るくらい際立ってこないと、いくら体脂肪が落ちても筋肉の輪郭が顔を出しません。

そこまで行こうと思うと、どうしてもバーベルの重量を上げるという挑戦の日々が必要になります。

それはこの先トレーニングで長い目で続けて行くことを切に願います。

 

【体重の推移】

f:id:physicalist:20230602233635j:image

3ヶ月後の目標としていたのがグラフ上の赤⭕️のところです。

途中体重の記録がないのはTさんがコロナになってしまい、中断してしまった期間です。

しかし、心が折れずよく頑張られたと思います💪

復活した時にはトレーニングで少し筋力が落ちていましたが、気になるほどではありませんでした。

 

【歩数】
f:id:physicalist:20230602224136j:image
f:id:physicalist:20230602224142j:image
f:id:physicalist:20230602224139j:image
f:id:physicalist:20230602224133j:image
f:id:physicalist:20230602224145j:image

歩数は本当に素晴らしくスロージョギングで稼ぎ、10,000歩越えは普通でした。

最終段階では16,000歩が平均ですから素晴らしいレベルです。

日々スロージョギングを続けていたので疲れにくくなり、確実に体力が上がったことを実感されたようです。

 

【食事指導】

f:id:physicalist:20230603004323j:image

日々の食事のチャットのやり取りも真面目で、問題に対してすぐに対応できていたと思います。

なかなか出来ないことです。

この写真ではタンパク質摂取が多めだったため、もう少し控えるように管理栄養士から指示があったやり取りです。

 

 

【Tさんのトレーニングシーン】


f:id:physicalist:20230602224406j:image

f:id:physicalist:20230602224415j:image

f:id:physicalist:20230602224410j:image

写真は左から、アームスイング・シットアップ、ベンチプレス、スクワットです。

ほとんど運動経験がないと言われていましたが、とても上手に出来ていました。

最初は10kgのバーベルベンチプレスができず、4.5kgのバーベルから開始しました。

スクワットも自重から開始し、最終的には12kgのバーベルでスクワットができるようになりました。

とても素晴らしかったです😄。

とにかく継続が命で続けていけば必ず重量は上がっていきます。

重量が上がってくると、それに応じて筋肥大するのでそれが全身の筋肉で起これば見た目も変わってきます。

年数は必要ですが、体験変化はそれしか方法がないです。

是非今後トレーニングを好きになって、楽しんで頂けたらと思います!!

Tさん、3ヶ月間よく頑張りました。

ありがとうございました!!!