WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

膝上げエクササイズ(ステッピング)を実践! 〜細切れ運動でも脂肪燃焼は効果抜群〜

多忙すぎて運動ができないという人は多いですね。脂肪を溜め込みすぎると身体に悪いです。特に内臓脂肪は生理活性物質を異常分泌させ、それに伴い代謝異常を引き起こします。糖代謝や脂質代謝を悪化させたり、血管を硬くさせます。動けば脂肪をエネルギーと…

運動を始めるのに遅すぎることはない!

遅すぎることはありません。あなたの健康度を上げるには。【健康TV Vol. 1】 - YouTube 前にブログで健康寿命を伸ばすことについて書きました。 ●内臓脂肪を溜めないこと ●筋肉量を維持すること ●全身持久力を上げること の3つが大事です。 内臓脂肪を溜めな…

遊んでいても仕事と運動のことは忘れない!

ゴールデンウィークを満喫しています。私はGWとお盆と正月は徹底して遊ぶことにしています。普段、日曜日も全く仕事が入っていないわけではなく、入っていますから。ほぼ年中無休です。子供と遊んでいる写真をアップしていますが、仕事の合間です。 こうして…

ついに令和時代が始まりました! この時代で健康寿命を延伸する仕組みは作れるか?

ついに令和が始まりました。令和最初のブログです。平成の時の改元ムードと全く違うお祝いムードなので、この体験はとても貴重です。新天皇陛下、御即位おめでとうございます。小さい頃「この方が未来の天皇陛下よ。」と母親に浩宮様のことを教えてもらった…