WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

No.40. 食事も歩数も徹底管理 Aさんの結果 

 

Aさんのダイエットチャレンジでした。

Aさんのチャレンジは70数日でしたが、努力の日々だったと思います。

素晴らしかったですよ。

 

まずは前後の写真です。

【ビフォーアフター】

f:id:physicalist:20240102225712j:image
f:id:physicalist:20240102225709j:image

前からの写真は服で若干わかりにくいですが、お腹の横が凹んでいるのが分かります。

横からの方がよくわかりますが、お腹の前への出っ張りがなくなっていますね。

 

【身体組成の変化】

f:id:physicalist:20231231085217j:image

体脂肪率は22.4%まで落ちました。

体重はトータルで5.1kg落ちています。

脂肪が2.8kgマイナス、筋肉量は2.3kgマイナスです。

ウェストはなんと7cmマイナスです。

https://amzn.to/428wZqI

【体重の推移】

f:id:physicalist:20231231085404j:image

体重は初期の頃は全然落ちなかったので不安だったようです。

歩数が12000歩を超え、食事も上手に節制できていたので必ず落ちますと何回か伝えました。

ここが辛抱のし甲斐のあるところです。

結構な割合で初期の頃に諦めてしまう人が多いのです。

しかし、諦めず辛抱してずっと頑張りました。

 

【体重と歩数】

f:id:physicalist:20231231165017j:image
f:id:physicalist:20231231165020j:image
f:id:physicalist:20231231165023j:image

歩数は12000〜16000歩を推移していました。

十分に体重が落ちていくレベルです。

 

以前のジムでは極端な糖質制限とマックスまで追い込む筋トレをさせられていたそうです。

糖質が体に入らないのでやる気は落ちるし、イライラするといった状態が多かったようです。

限界までやれば疲労も溜まります。

 

【食事アドバイスのやり取りの一部】

f:id:physicalist:20240107214756j:image
f:id:physicalist:20240107214802j:image
f:id:physicalist:20240107214759j:image

摂取カロリーは1200〜1500kcalほどですが、時々1000kcalを切ることもありました。

アップダウンが激しいときもありましたが、概ねよく取れていました。

 

Aさんは最初の頃は「本当にこの調子で落ちるんですか?」と言った質問が多かったです。

ですが毎回お客さんに伝えていることですが、この歩数とこの摂取カロリーで体重が落ちないのであれば奇跡です。

自分を自分の歩数と摂取カロリーを信じて進むしかないんです。

最初は不安はあったと思いますが、20日を超えたくらいから落ちることは確信できたのではないかと思います。

 

【トレーニング風景】

f:id:physicalist:20240107214421j:image

 

【Aさんの口コミ】

f:id:physicalist:20240110233115j:image
f:id:physicalist:20240110233111j:image

f:id:physicalist:20240110233402j:image

 

Aさんは12月の中旬頃に家族で旅行に行くということで、12月下旬までの予定が早くなりました。

毎回来られた時は明るく元気にトレーニングに励まれていました。

トレーニングも本気で挑む中、楽しい会話もあり私も楽しかったです。

このまま美貌を保ってフィットネスライフを楽しんでもらいたいと思います。

Aさん、約3ヶ月ありがとうございました。

お疲れ様でした。