WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

ダイエットチャレンジャーYさんの結果 〜マイナス4.7kg/2ヶ月達成〜 No.31

Dr.サカモトです。

ダイエットチャレンジャー31人目のYさんが2ヶ月の期間を終了しました。

報告が遅くなってしまいましたがお知らせします。

 

f:id:physicalist:20230914005709j:image
f:id:physicalist:20230914005714j:image

どうですか?

横から見た時お腹の膨らみが全然違います。

数値は次のとおりです。

 

 

f:id:physicalist:20230914010638j:image

体重は2ヶ月で4.7kg落ちました。

ウェストは2cmマイナスです。

でもどうですか?

写真で見ると2cmどころではない感じに見えませんか?

BMI(体格指数で肥満度の判定に使っている)は23.1で、22が理想とされているのでそのレベルまでほぼ到達しました。

 

【体重の推移】

f:id:physicalist:20230914011048j:image

体重は綺麗に落ちています。

実際にご本人からするとなかなか落ちなかった時期もあるので、ガックリする時もあったと思います。

 

【歩数】

f:id:physicalist:20230914010138j:image
f:id:physicalist:20230914010148j:image

歩数もすごいです。

16000から20000歩の間を確保しています。

このくらいは達成しないと2ヶ月で5kgはなかなか落ちないです。

食事の摂取を今までよりも少し落として、運動とのバランスでは50:50で頑張る目標にしていてもこの歩数は計算上は必要でした。

それを見事実践されました。

 

【食事のやり取り】

f:id:physicalist:20230914082818j:image
f:id:physicalist:20230914082821j:image

管理栄養士の担当は桂奈ちゃんでした。

上の写真は典型的なやり取りですが、PFC(タンパク質、脂質、糖質)の割合を算出して、トータルカロリーを算出します。

このように専門家が目で見て、おおよそ算出します。

AIよりも優れています。

週5回繰り返すことでだんだんと食事の取り方が分かってきます。

このやり取りはダイエットの2ヶ月終了直前のもので、かなり良くなっているのが分かります。

 

【Yさんのトレーニング風景】

f:id:physicalist:20230914091418p:image

Yさんのトレーニング風景 - YouTube

 

Yさんから口コミを頂きました。

f:id:physicalist:20230914193608j:image

本当に感謝です!!

 

本当によく頑張りました。

今後も自身で続けられるそうで、もう少し落とすことのようです。

頑張ってくださいね😄

応援しています。

そしてまた機会があれば是非WAKEに来てください。

 

 

あと4人ほど6月、7月に開始されたかたが終了します。

順調ですので、また報告いたします。

お楽しみに。