WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

ダイエットチャレンジャーKさんの結果 No.33

Dr.サカモトです。

Kさん(30代)のダイエットチャレンジの結果がやっと報告できます。

ブログ書くのにちょっと時間がかかってごめんなさい、Kさん🙏

 

もう本当にすごいですよ、この方は。

下の写真をご覧ください。

f:id:physicalist:20230927161627j:image
f:id:physicalist:20230927161624j:image

横からの写真を見るとお腹がペッタンコですね!!

ウェストは何とマイナス13cmです。

すごいでしょ。

 

【身体組成】

f:id:physicalist:20231003001809j:image

元々肥満ではないんですね。

標準的です。

体重はマイナス7.2kgです。

そのうち脂肪は4kg減、筋肉量は仕方なく減ってますが3.2kg減です。

これでもすごいんですよ。

では体重の推移を見てください。

 

【体重の推移】

f:id:physicalist:20231003002043j:image

どうですか?

直線的に見えるでしょう?

第3者が見るほど本人は楽に落としているわけではないんです。

最初の停滞期がありますね。

結構苦しかったと思いますよ。

ご本人曰く、それを通り越しての次の停滞期はそれほど苦にはならなかったそうです。

「まあ、落ちるでしょう」って感じで。

そりゃあ日々の歩数が20,000歩を超えていたら落ちない方がおかしいです。

歩数の表を見てください。

 

【体重と歩数】

f:id:physicalist:20231003002113j:image
f:id:physicalist:20231003002123j:image
f:id:physicalist:20231003002119j:image
f:id:physicalist:20231003002116j:image

歩数は何と毎日毎日20,000歩越えです。

1日たりとも2万歩を切ったことがありません。

「この歩数でプラス食事の調整がないと目標達成できませんよ」と伝えたら、その通り実践して計算通りでした。

 

【Kさんのトレーニング風景】

f:id:physicalist:20231003004918j:image

ステップダウンランジです。

お尻にめちゃ効くトレーニングです。

 

【Kさんの食事のやり取り】

f:id:physicalist:20231003005413j:image
f:id:physicalist:20231003005410j:image

このような感じのやり取りです。

Kさんは細かく食事内容を記載してくださっていたので、食事指導もやりやすかったのではないかと思います。

管理栄養士の七海ちゃんが丁寧に指導してくれます。

そしてKさんはほぼ指示を守って実行していきました。

 

本当にKさん素晴らしかったです。

また機会があったら体力作りで是非ともWAKEをご利用ください!!

 

 

まだまだダイエットチャレンジャーは募集しています。

WAKEでは基本的なことをきっちりと行っていきます。

ダイエットってのは感覚でやるものではないんです。

糖質制限

単品ダイエット

ケトジェニック

こういった減量法は身体に良くないんです。

糖質制限は最初は落ちるけどアドヒアランス(定着性)が良くなく、3ヶ月以上すぎて6ヶ月ほど経つと元に戻るというデータもあります。

WAKEでは全て計算の上でダイエットを行っていきますので、最初の話を聞くと納得できると思います。

体重が増えて困ったな〜という方は是非ともWAKEのダイエットプログラムにエントリーください。