WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

週末の過ごし方。家でかき氷しました。

NANAMIです。

今日から8月ですね🌞

7月は雨やじめじめの日が多かったり、梅雨は開けたの?開けてないの?というような気分の夏でした。

そして私は関東在住ですが、毎年8月には数千発規模の花火が、

4.5か所楽しめるのですが、ここ数年はどのも休止で夏を感じられず。

きっと皆さんの住んでいる地域でもそうではないでしょうか?


そこで夏を味わいたく、週末は友達を誘っておうちでかき氷をしました🤤♪

まずうちはかき氷機が無かったので、買いました。

手でガリガリ削る昔ながらのやつです。

削るのは楽しいですが、プチプラのかき氷機なのと、うちの氷が大きかったのか!?

ガリガリのかき氷でした(笑)それでも十分気分は夏になったので満足でした✨

 

あと、シロップは絶対に一夏で使い切らないと思ったので、

ポーションで買えるものを大捜索しました。

Amazonや楽天等見て、結局ロハコでポーションになっているものが送料が安かったので買いました👍◎
かき氷シロップ以外にも、カルピスとかアイス乗せるものリッチになっていいな~、と思ったので次回やろうと思います◎

 

◎準備したものはこれでした◎

✔かき氷機 DAOSOで500円

✔シロップ ロハコ

✔フルーツ缶

 

実は近所に2か所天然氷のふわふわかき氷のお店もあって、

そこは全国でもトップ10に入る人気店で、そこにもまた行きたいな~

と思ったり。

 

まだまだ暑い日が続くので、身体に気を付けて、

コロナに負けない楽しい夏にしたいですね♥