坂本誠のフィジカルトレーニング

パーソナルトレーナーの目線から、減量やトレーニングについて書いています

スロージョギングが趣味の山登りに大いに役立ちました!

f:id:physicalist:20170209000429j:image

スロージョギングを続けて2年の高田さん(女性の方です)がインタビューを受けてくださいました。山登りが趣味の高田さん。山登りに役に立ったのでしょうか?

スロージョギングのきっかけは坂本さんから聞いてから始めました。続けていると持久力が上がって、疲れにくくなってくるのを感じました。私は趣味が山登りなんです。それにも役立ちました。スロージョギングは特徴的な走り方ですが、自分には合っていると思います。特に指の付け根で着地するというのは、難しいとは思いませんでしたがゆっくり走るだけでも奥が深いと感じましたね。

むしろフォームを覚えるというのが大事だと教えてもらいました。それから運動はやはり継続が一番大事だと改めて思いました。これだけのことなのに持久力が上がってきましたから。

私にとってはバックに常に山登りがあります。継続できたのは山登りが一番のモチベーションになっています。スロージョギングをすれば確実に山登りに活きてきますよね。持久力が上がりますから。それと良かったのは、スロージョギングは日常に取り入れやすいことです。他の運動だったら道具が必要だったり、難しかったりしますね。それがとても良かったです。これからも続けていきますよ!

高田さんは私が勤めていたフィットネスの会員さんです。筋力トレーニングもされ、本当に熱心な方です。これからもスロージョギングを続けて、趣味の山登りに役立てて頂きたいです。