坂本誠のフィジカルトレーニング

Mako’s Physical Training. “Perfecting the basics is the fastest.” "Love Barbell-based training and Slow Jogging"

フルスクワットを勧める7つの理由

フルスクワットは太ももが床と平行よりも深くしゃがむスクワットのことです。この深さだと膝や腰に悪いという印象が多く、そこまでやらない人が多いのではないでしょうか?しかし、フルスクワットには健康志向のトレーニーにもアスリートにも恩恵が多いという記事が出ています。ご紹介します。

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Don’t Be Afraid To Squat Low: Seven Reasons to Squat Deep | Poliquin Article

 

フルスクワットを行う意味を記載します。

1.より強く、より脚が大きくなる

2.フルスクワットは垂直跳びを向上させる

3.フルスクワットは安定した腰を作り、競技向けの身体を作る

4.フルスクワットは骨を作り、脊柱に対してより安全である

5.フルスクワットは健康な膝を作る

6.フルスクワットでスプリントやジャンプなどの爆発的動作の自己記録を打ち破ることができる

7.フルスクワットは優れた柔軟性を要求する

 

ただアメリカの記事だからといって、すぐに正しい情報だとみなすのは注意が必要です。原著の論文が示されていないのでチェックする必要があります。