Wake your life!! 株式会社WAKEスタート

f:id:physicalist:20200131203830j:image

長い年月がかかりやっと株式会社が設立できました。設立したのは1月23日なので、もう1週間経ちます。これまでは一般社団法人で8年間歩んできましたが、一区切りつけこの法人を閉じることにしました。思いを持って立ち上げただけに苦渋の決断でした。これから社員を雇い、社員を守り、安心してもらうために必要だと考えたのが株式会社としての法人化です。銀行との取引にも重要になってきます。そして理念追求と共に営利も考えないといけません。事業を継続させるためです。これは当然です。お金がなければダイナミックなこともできません。だから利益と理念を同時に持ち合わせ貪欲に進んで行こうと思います。

 

さて、思えば1月は正月からいろいろなことがありました。1月の最初には岡山の吉備津神社に行って、商売繁盛をお願いしてきました。そして、今年一年のチャレンジも誓いました。今年のスローガンはNo challenge, No gain.です。チャレンジなくして、得るものなしです。

f:id:physicalist:20200122084559j:image

 

他には中小企業家同友会の互礼会に参加して、今後の社会の動向についての学びでした。5Gがスタートし高速通信が可能になることや、オリンピックなど。景気は建築・土木を中心に上がって、来年には下がることが予測されるいったものでした(つまり平常にもどるだけ)。

f:id:physicalist:20200131205317j:image

それで、この時に株式会社ロアールの園尾さんの会社を訪問することをお願いし、次の週に伺いました。朝礼に参加することを目的に行ったのですが、理念の唱和から挨拶の練習まですばらしいものがありました。即真似して、我が社の朝礼にも反映させます。

 

今後の計画は、

1)現店舗の壁を一部取り除き、新たに壁を設けて2部屋に改装。2)下の写真のような新しいパワーラックの購入。3)スタッフの雇用です。

f:id:physicalist:20200110095844j:image

【購入予定のマルチファンクションのラック】

 

これは序章に過ぎません。パーソナルトレーニングだけに拘ろうという気はサラサラなくって、弊社の事業ドメインの「Wake your life 人生を目覚めさせる」を追求していきます。人生を目覚めさせ自信をサポートする事業であれば、私はやります。運動であろうと教育業であろうと、研究開発であろうと。

 

これからまだまだやりたいことは沢山あります。

多くのご支援を頂き株式会社となりました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。