目的と目標

今日、新しくパーソナルトレーニングを受けたいという方が

最初のレクチャーを受講する為に来られました。

WAKEでは様々な、サービスを提供していますが

今日来られた方は、短期徹底パーソナルトレーニングを

選択されました。

短期徹底 - 福山市のパーソナルトレーニングジムWAKE

 

WAKEでは、新しく来られた方には

初回は代表の坂本から、1時間ほど使って

どの様な形で、このコースを進めていくかをレクチャーして始めます。

f:id:physicalist:20200312171925j:image

 

まず最初に目的を聞きます。

そして次に目標を聞きます。

目的と目標の違いは難しいですが

例えば、目的は

「ダイエット」だとします。

ただ、この目的は少し曖昧で、ぼやけています。誰もが考える事でもあります。

もう少し具体的に目的を聞き出します。

例えば、今なら

「子供の入学式までにダイエットを成功させたい」

「夏までに痩せて家族を驚かせたい」

この具体的な【いつまでに】などの意欲が大切でこの意欲が具体的で強い人ほど

次の数値的な目標を達成する確率が高くなります。

要は、人間は欲望には勝るものはないと言う事です。

異性にもてたい!今年は海でいい身体を見せたい!

この単純な欲求が一番大切になります。

 

そして目標とは

具体的な数値目標になります。

3ヶ月で5キロ痩せたい

ではその為に日々どうすればいいか?

といった形で、目標に向けた具体的な

行動の話になって行きます。

 

そして、WAKEでは、本気で目的を達成する為に

本気で様々な角度から、サポートをさせて頂きます。

 

今日は管理栄養士の久保田からも、食事についてレクチャーをし、

今後は食事のサポートもSNSを通じて、アドバイスをさせて頂く事になりました。

もちろん運動についても、代表の坂本を中心にチームでしっかりサポートします。

 

食事と運動のサポートと、更にはメンタルのサポートも必要です。

人間弱い部分は誰でもあり、ダイエットなどはどうしても孤独になりがちで

1人では弱い自分に負けてしまい、長続きせずに中途半端に終わる場合が

多いです。(私も何回もダイエットには失敗して来ました…)

その面からも、メンタルサポートも全面的にさせて頂き、目的達成に向けて

チームWAKEでサポートさせて頂きます。

 

これから年度初めに向けて、ダイエットや身体づくりなど

新たな目的や目標がある方は、お気軽にWAKEへ問合せ下さい。

チームWAKEであなたのLIFEをサポートさせて頂きます。

 

CONTACT - 福山市のパーソナルトレーニングジムWAKE