WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

要注意 身に覚えがないが痛くなった

f:id:physicalist:20200813175732j:image

Dr. サカモトです。

 

身に覚えがないことで腰が痛くなった。

ちょっと動いたら膝が痛くなった。

 

元々運動不足という自覚があるのなら、

もしかすると、

そんな程度の負荷が掛かったくらいで、

悲鳴を上げる弱体化した体になっている

のかもしれません。

 

現代人は運動不足

だってことは周知の通り。

 

そんな人はかなり体力低下しているはず。

まずは通常のウォーキングがお勧めです。

それでもきついなら、

ゆっくり歩行!

 

慣れてきたら、

通常歩行。

 

慣れてきたら、

ちょっと速い歩行。

 

さらに慣れたら、

速歩かスロージョギング。

 

段階的が大事です!

 

 

さらにはスローな動きを含んだ

運動も良いです。

 

例えば、

太極拳。

海外でも人気です!

 

それから

ピラティス

ヨガ

ストレッチ

などのボディワーク。

 

身体は負荷を求めています。

地球は重力という負荷が、

嫌でも掛かってるんですから。

重力が掛かっても、

対抗できるように

身体はデザインされているんです。

 

そんな負荷にも耐えられないようでは、

生きていくの大変ですよ!

 

 

お知らせ

 

9月には

減量オンラインコンサルテイング

を行います。

お楽しみに!

 

メルマガ登録を是非!

www.wakegym.jp

 

パーソナルトレーニングのお試し体験あります!!

www.wakegym.jp

 

 

短期でダイエット&ボディメイクを成功させたい!

www.wakegym.jp

 

 

WAKEってこんなところ

www.youtube.com