やる気は本気か?

例えばマスコミが

「高校時代○○選手を育てた○○監督です」

というような感じで雑誌やテレビで見る事があります。

私には少し違和感があります。

その選手がもしかすると、影響のあった監督かも知れませんが

選手を育てたのは、スポーツと出会ったその日から

指導に関わった多くの指導者です。

指導者はバトンタッチしていくものです。

もっというなら、元々その選手はプロになる才能はあって、

その道筋でたまたま指導者として携わっただけだと思います。

 

このパーソナルトレーニングの仕事も、

携わって思うのが、例えば減量に成功した皆様は、

振り返ってみると

元々減量できる才能はあった様に思います。

私たちはその才能に、光を導いて差し上げるだけです。

ただ、才能というと大げさなので、単純に

「やる気」があるかどうかです。

f:id:physicalist:20200822235654j:plain

WAKEでは、ご本人がやる気に満ち溢れているお客様が多いので、

私たちはその「やる気」をサポートする場合が多いです。

 

そこには知識や経験が必要ですが、

一番大事なのは個々に合ったやり方を提供して

信頼関係を築き、

「やる気」を持続してもらえるかだと思います。

 

例えば短期で目標の体重をクリアしたお客様に

私が毎回思うのは

「本当に良かったです!おめでとうございます!」

と心からの共感です。

それはなぜかというと

そのお客様の努力した日々を見ているからです。

運動にしても食事にしても、

皆様努力をされています。

だから心から「おめでとうございます!」と思うと同時に

「やる気」をサポート出来て良かったと思います。

 

パーソナルトレーニングジムに来ても

ご本人が「受け身」だと結果は難しいと思います。

「やる気」が「本気」レベルかどうかです。

それだけ減量や身体つくりは難しいと言う事です。

ただ、その「やる気」レベルを上げるのが私たちの仕事

なので、お客様には個々にあった精一杯のサポートをしています。

 

本気で体を変えたい方へ - 福山市のパーソナルトレーニングジムWAKE