WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

筋トレしたらボディビルダーみたいになる?? それならサッカーしたらプロサッカー選手みたいになりますね!

f:id:physicalist:20161210001503j:image

この手の「筋トレしたら筋肉ムキムキになりませんか?」「ボディビルダーみたいになりませんか?」的な質問をこれまで100回以上聞いたことがあります。「ちょっと待ってください」と言いたい。それならサッカーの練習したらプロサッカー選手になりますね。英語の勉強をしたらネイティブみたいにペラペラになりますね。と言っているのと同じです。これはちょっとあり得ないですよね(笑)

いくら質問されてもいくらでも答えますが、この質問はロングセラーですね!もうそろそろこんな偏見はなくした方がいいじゃないのかな?本当にありえませんよ。ほんとうに!