坂本誠のフィジカルトレーニング

パーソナルトレーナーの目線から、減量やトレーニングについて書いています

短期集中のパーソナルトレーニングというのは一夜漬けというか…終わった後に待っているのは

f:id:physicalist:20170118222924j:image

なんでも短期集中は一夜漬けっていうのかな。。あんまり意味ないよね。試験前の一時記憶や、それこそ一番言いたいダイエットの短期集中!身になるものがホントに少ないですよ。

トレーニングの長期継続を希望される方が増えています

最近は短期集中のトレーニングを希望する方よりも、長期の継続を希望する人が増えています。世の中パーソナルと言えば短期集中といった感じになっていますが、本来それは違うのではないかと最近思い始めたんですね。

やはりパーソナル(個人的な)トレーニングは10年、20年とお付き合いしてその人の健康管理に当たることが重要なのではないかと!今日もお電話があったのですが、そのハードさを説明すると通常の短期ではないパーソナルトレーニングに変更されました。本当にその方が良いと思いますよ。

短期集中はリバンドしやすいのでは

実は短期集中でその時だけトレーニングして、ダイエット(食事制限)をしても終わって運動も辞め、食事制限も辞めれば待っているのはリバウンド。頑張ってきたことがすべて水の泡。ホントに無駄です。そのまま継続して自分の生涯の健康のために運動するならやはり10年20年とお付き合いするパーソナルトレーニングです。

パーソナルトレーニングではトレーニングの時にもダイエットの方法や筋肉をつける方法をお話します。短期集中で焦りながらやるよりもゆったりと聞けるので良いと思います。