WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

思いたった時が運動するタイミング

寒くなって来ましたね。。

本格的な冬の寒さが今日と明日と続きそうです。

ここまで寒くなると、人間外に出る事が

億劫になりますよね。

冬は運動不足になりがちな季節です。

これは仕方ないところもあります。

寒さには勝てません。

ただ、身体に季節は関係ないので、

運動不足になると、身体は正直です。

正月太りが出てくるころなので

少しずつ身体も動かしてあげましょう!

 

運動にはたくさんのメリットがあります。

筋肉を強くし活動的になれるし、

持久力がつき疲れにく身体になります。

気分爽快になります。

お肌も元気になります。(肌の代謝があがります)

でも、分かっていてもなかなか動けないのも

分かります。

ですので、今回は動けるようになるための

ヒント(コツ)お伝えします。

 

f:id:physicalist:20200518100330j:plain



 

1)手帳やカレンダーを使う

1つ目は30分、

無理なら15分だけ運動をすることを

予定表に入れることです。

最近ではアプリがあります。

Googleカレンダーでも良いです。

体育をする時間割を決待っている様に

運動の時間割を決めてください。

 

2)スタートしてみる

2つ目はあまり考えずにスタートすることです。

やる前は面倒だと思ったことでも、

スタートしてしまうと持続してしまうものです。

脳はなかなか動かないように出来ています。

でも動き出すとそのまま続ける性質があります。

まずはスタートしましょう。

 

3)心地よく感じられることをやる

3つ目は楽しいことや心地よく

感じることをやりましょう。

嫌なことはやらないことです。

今日は走るのは面倒だと思うのなら

ウォーキングでも良いですし、

スロージョギングでも良いです。

心に負担にならないことをやることです。

スクワットだってキツイです。

それが嫌ならやらない!

心地いいことからやりましょう。

 

1年の計は元旦にありです。

これは計画を立てるだけでなく

元旦(1月1日の朝)には既に

実行すべきという意味もあるとか。。

 

思い立ったら運動しましょう!

 

本気で体を変えたい方へ - 福山市のパーソナルトレーニングジムWAKE