坂本誠のフィジカルトレーニング

パーソナルトレーナーの目線から、減量やトレーニングについて書いています

スロージョギングターンを40分(SJT40)以上やり続けた結果のアフターの写真です!

自分の100日間のダイエットが終わりました。これは前のブログにもお話した通り!今回はアフターの写真ができたのでそれを掲載します!

 

76.4kg(8月1日)が68.2kg(11月10日)まで落ちました

実際には最後すこしリバウンドして69.5kg(写真右)になりました。ビフォアの写真が光が入りすぎて若干比較が難しいですが、実際に落ちてるんですね(変わっていないようにも見えますが)。顔のふっくら加減が違うのが分かりますか?あと腹筋も少し割れ目が見えています。

 f:id:physicalist:20161124112126j:imagef:id:physicalist:20161124151708j:image

 

運動のメインはスロージョギングターン(SJT)を40分以上

今回はスロージョギングターンをメインにしてその効果を検証しようってつもりで取り組みました。ただなかなか大変だったのも事実なんですよ。いつでもどこでもできるのがSJTの良さなんですね。ですが、合間にそれを思い出せるかどうかが鍵になりますよね。ついつい仕事をしていると忘れるんですよ。そこで後になってまとめて走るみたいな。。合間に5分SJT、帰宅前にSJTを5分、買い物に行っても店内でスロージョギングといった感じです。確かに運動自体はきつくないですね。ただ「思い出せるか出せないか」が鍵です。やれば歩数は増えて消費量は上がらますからね。

 

ここまで落とせたのは落とすことしか見えていなかったから

今回減量できたのは一重に体重を落とすことしか見えていなかったからです。結局目標の64kgは達成できなかったけど、一応満足しています。私もトレーナーと言えども人間ですから今は完全に気が抜けています。体重は70.2kgに増えています。今は体重を減らすというよりも、筋トレを楽しむことに目標を置いています。スロージョギングも行いますが、筋トレをメインにして筋肉をつけていこうと思います。同じ目標はテンションが上がらないですからねぇ!