坂本誠のフィジカルトレーニング

最高のトレーニング環境、プログラム、指導、情報を提供できるよう日々前進しています

できる範囲でトレーニング指導してくれたので良かったです 〜お客様の体験記〜

f:id:physicalist:20181012185923j:image

【ゴムチューブによるトランクツイスト】

スロージョギングのような有酸素運動は苦手と言われる中谷さん(仮名)でした。2ヶ月間減量プログラムに挑戦し、頑張ってこられました。約2ヶ月で7.1kg体重を落としました。筋トレの方が好きということで家でもできる筋トレを宿題にしていました。彼女がインタービューに応じてくださったので、ご紹介します。

 

*********************************

坂本:2ヶ月どうでしたか?

中谷さん:あっという間でした。でも一応できました。

 

坂本:大変なところはどこでしたか?

中谷さん:有酸素運動が苦手なので、歩数を稼ぐのが大変でした。

 

坂本:そう言えば筋トレの方が良いって言ってましたね!

中谷さん:力入れるのは元から苦ではないんですよ。体力がないので有酸素運動の方が苦手です。

 

坂本:そうは言っても、歩数は結構稼げていましたよね?

中谷さん:仕事の関係でどうしても動きますから。

 

坂本:1万歩は行ってましたものね?どこが苦労しましたか?

中谷さん:仕事で動いて、それからあとは家で稼ぐみたいな感じで。家でいろんなことをやって家事とか寝かしつけ(お子さんの)をしていたら時間が掛かって、それからチョコチョコみたいな感じで。

 

坂本:筋トレの宿題はどうでしたか?種目はどうでしたか?バランスボールとかの。

中谷さん:フォームに慣れるまでは大変でしたが、慣れてからはそうでもなかったですよ。

 

坂本:後半はどうでしたか?

中谷さん:後半はちょっと足踏みしましたが、できることをちょっとずつするって感じにしました。

 

坂本:食事はかなりアプリで加工して見やすくして送ってくれましたね?

中谷さん:それは大変ではなかったですが、よく送るのを忘れてましたものね。

 

坂本:たしかに毎日送るのは大変ですものね。食事を考えるキッカケにはなりましたか?

中谷さん:なりましたね。写真を見返して、これ食べたら体重が増えるなとか、これくらいなら大丈夫なんだなと分かりました。良かったですよ。

 

坂本:私の指導はどうでしたか?

中谷さん:できる範囲で指導してくれたので良かったですよ。

 

坂本:ウェイクでの筋トレはどうでしたか?

中谷さん:毎回楽しくできました。ヘロヘロになる一方で(笑)。

 

坂本:中谷さんはかなり頑張った方ですよ。バーベルの重量はかなり上げてましたもの。

中谷さん:そうなんですか!

 

坂本:今後もさらに落とすためにフィットネスに行かれるってことですよね?

中谷さん:はい!これからも頑張っていきます!!落ちなかったら、またよろしくお願いします😊

 

f:id:physicalist:20181012233605j:image

【体重の推移】

 

いつも明るい中谷さんでした。出来ないとか言いつつもトレーニングのフォームは綺麗で、動きの修得はとても早かったんですよ。これからまた会える日を楽しみにしています!