坂本誠のフィジカルトレーニング

パーソナルトレーナーの目線から、減量やトレーニングについて書いています

筋トレが長く続くのは、ゆる〜くやってるから!

仮称:山田さんです。山田さんがパーソナルトレーニングジムWAKEに来られたキッカケは彼女の友達の紹介でした。継続してきた実感はどんなものなのでしょうか?ちょっとゆるい感じの感想を聞いてください。

私は目的は体力を付けることなんですけども、それ以上に普段は運動ができないのでここに来たら運動ができるし!体力をつけることもそうなんだけど、引き締めやダイエットもできたらなあ〜と。

f:id:physicalist:20161117021033j:image

最終的に成功するのは「長くやっている人」コツは「ゆる〜く」

坂本誠トレーナーの印象ですか〜?うん。坂本誠もなかなか良い!メニューの組み方も私が苦手としている種目も何気に入れているので、ドSぶりも発揮してくれています(笑)。私は徹底的な指導は求めていないけど、なかなか来れないので続けてくることを目指しています。仕事がどうしても忙しいので!でも1年続いてるから立派でしょう。

山田さんはなんだかんだ言いながら結局はやる人なんです。デッドリフトも最初は10kgでしたが、この通り20kgです。通常は25kgでやってます。ゆる〜くやっているのが良いんでしょうね。長くやってる人が最終的には成功するんですよ! 

f:id:physicalist:20161119123913j:image