WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

プロテイン使った朝食なら、蒸しパンはどう?

f:id:physicalist:20211122125418p:plain

 

こんにちはNANAMIです。

 

今日はプロテインのアレンジメニューを紹介します!

ダイエットやボディメイク中って、たんぱく質を増やして、炭水化物は適量にすることが大切。そうなると、甘い物やパンって控えている人が多いと思います。

一般的にはおやつやパンではたんぱく質は取りにくいもの。

 

でも、そんな時プロテイン入りの蒸しパンだと、たんぱく質がとれる!

さらに砂糖を使わないので甘さも控えめ。

筋トレされる方の朝ごはんやトレーニングデーの間食にもGOOD。
簡単にできるのでおすすめです!レシピを紹介します◎

~作り方です~

材料

・プロテイン1匙

・卵1つ

・バナナ50g

・ベーキングパウダー5g

・低脂肪乳30ml

・オートミール20g

・パルスイート2g※無くてもOK、砂糖でもOK

・純ココア2g※無くてもOK

 

~作り方~
①全部の材料をボールで混ぜて、耐熱容器に入れる。

②500~600wのレンジで3分程チン!して完成✨

 

ポイントは?

・今回はプロテインは、家にあったソイプロテインのきなこ味で作りました!

ソイよりもたんぱく質量が多いホエイプロテインを使ったり、入れる量を増やすとさらにたんぱく質がアップできます!

・パルスイートは砂糖よりもカロリーと炭水化物量が少ない!からダイエット中の甘みつけに重宝します。

・カロリーと炭水化物を抑えたい人は、バナナは無しにすると-50kcal炭水化物11g減らせます👏◎

・朝ご飯は時間がないことから食事が軽くなると、たんぱく質が不足しやすい時間帯。

1日に最低でも自分の体重gのたんぱく質が必要!

筋トレされる方はたんぱく質の必要量が増える為、体重×1.2g~1.6gくらいを目指したい!この場合には毎食20~30gのたんぱく質3食摂っていくと補えるイメージです。

 

どうでしたか?ぜひ作ってみてくださいね✨

 

こんな風に、

・美味しく食べながら、ダイエットしたい

・何を食べたらいいか、アドバイスが欲しい!方はぜひWAKEのダイエットモニターへ

↓専属管理栄養士が食事をサポートします☺

www.wakegym.jp