WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

トレーニングがちょっとでも村上さんの政治活動に活きたら嬉しいな〜

f:id:physicalist:20220706154246j:image

今朝は村上栄二さんのパーソナルからです。

トレーニング中、何やら市民の方から電話があって質問に応えている模様。

もちろん政治のことのようです。

多忙ですね、本当に。

私には筋トレしながら電話するなんてとても出来んです(^◇^;)。


f:id:physicalist:20220706154251j:image

これはダンベルを使ったアップライトロウという種目です。

いつも写真を撮りながら楽しんでやってます。

鏡を向いてやれば良いのにわざわざ絵になるようにカメラ目線で筋トレするという(笑)。

村上さんらしいですね。

 

f:id:physicalist:20220706205510j:image

こんな感じです。

本当は真面目にやってますよ。

 

f:id:physicalist:20220706205359j:image

サイドベントというお腹の横を鍛える種目です。

普段はクランチというノーマルな種目をやってますが今日は無しでした。

このサイドベントという種目ってあんまり筋肉を使ってる感はないけど、次の日とか確実に筋痛になります。

 

f:id:physicalist:20220706154126j:image

で、いつも通り筋トレ終わったらツーショット写真です。

 

村上さんのトレーニングは限界まで追い込むってのではく、上半身をメインできちんと効かせることを意識しています。

少し猫背気味になっているというので、背筋のアライメントを意識したトレーニングを多くしてます。

背筋が起きるとやっぱ見た目が随分変わりますね。

自信に満ち溢れて見えるというか。

うちでのトレーニングが少しでも政治活動に生きてくれたら良いなぁ〜😊