WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

ピアノ教室の先生からもらったトマトのリコピンパワーで元気回復! 

f:id:physicalist:20220706224836j:image

旬の野菜は体に良い。

大好きなトマトを6つももらいました。

あと茄子とゴーヤです。

昨日娘のピアノ教室があって、先生の家まで娘を歩いて連れて行ったんです。

その途中娘が歩きにくいスリッパというかサンダルというか、そんなのを履いていたので途中で抱っこする羽目になったんです。

酷暑の中大変でしたよ。

 

だけど嬉しいのは、

到着してからピアノの先生が旬の野菜をくれました。

なんとトマトを6つも。

小学校の時からトマトは好きで丸ごとかぶりついたものです。

しかし、娘もトマト好きなんですよ。

いつも自分のお皿にトマトがあると勝手に取ってくんですよ。

しゃーなしだけど。。可愛いから仕方なし。

 

Googleマップで調べると、ピアノの教室までうちから片道で600mほど。

2往復したので2400mほど歩いて消費量を稼ぎました。

(私の体重が80kgなので96Kcal消費)

普通なら大したことないんだけど、もうTシャツが汗でベタベタ。。

暑すぎだよ!

流れ出た汗を早速トマトで補いまいした。

元気になった気がする。

リコピンパワー(※)で。

 

穂波先生ありがとう!!

 

※もちろんリコピンに元気を回復させる効果なんてないよ