坂本誠のフィジカルトレーニング

Mako’s Physical Training. “Perfecting the basics is the fastest.” "Love Barbell-based training and Slow Jogging"

運動が出来ていなくっても割り切って次の日に頑張る! 〜パーソナルトレーニング体験記〜

f:id:physicalist:20190424182033j:image

もう一回載っけます(笑)。約3ヶ月間パーソナルを受けて来られた天野さんです。前回は顔出しなしで掲載したのですが、今回はありでも大丈夫ということでインタビュー記事の後に天野さんと写真を撮りました。

前回のブログもご紹介しておきます(http://www.sakamako.jp/entry/2019/04/20/212106

 

坂本:お疲れ様でした。3ヶ月頑張りましたね。

天野さん:正確には3ヶ月たっていないですね。でも落ちました。

 

坂本:こられたキッカケは何だったんですか?

天野さん:太りすぎて苦しいし、仕事上痩せていないといけないので。私サロンをしていますので。ドイツ式の顔ヨガとかリンパマッサージとかです。人から見られる仕事でもありますから。

 

坂本:WAKEをどうやって見つけたのでしょうか?

天野さん:ジムの方に紹介してもらいました。Yさんですね。

坂本:そうだったですね。ありがとうございます!!

 

坂本:どうだったですか?この3ヶ月間は。

天野さん:やっぱり食事ですね。ちゃんと作ったり、外食でもいろいろメニューを考えて選んだりしていました。チョイスが大変でしたが、だんだん慣れてきましたね。

 

坂本:食事の中でもどこを一番気をつけましたか?

天野さん:お肉と魚と納豆食べたり、タンパク質ですね。タンパク質を取らないと筋肉量が維持できないですから。

 

坂本:運動面ではありますか?

天野さん:忙しい中でも時間を見つけて日常で歩数を増やしたりするのが大変でした。

 

坂本:運動が出来ていなかった時もありましたよね?その時はどのように対処しましたか?

天野さん:次の日頑張るとかね。割り切って、仕方ないですから。

 

坂本:他のジムにも行かれていましたね。ジョイフィットでしたね。

天野さん:ステッパーを40分やっていました。結構きつかったですね。今までそんなにやっていなかったですから。あと筋トレもやりましたよ。筋トレゾーンに初めて入りました(笑)。

 

坂本:結局は最初からすると2.6kg落ちましたね。写真を見るとすごかったですね(上の写真)。ブログで紹介させてもらいましたが、すごい反響でした!ありがとうございます。

ところで、WAKEでのトレーニング自体はどうでしたか?

 

天野さん:良かったですよ。自分でやるとそこまで細かいやり方できないですからね。細かい箇所に気づかないですから。効く動かし方を教えてもらったので良かったです。

 

坂本:辛かったですか?

天野さん:いいえ、そんなことはなかったですよ。

 

坂本:全体的に一番きつかったのはなんですか?

天野さん:やっぱり食事でしたね。運動ではなく。

 

坂本:最後に坂本誠はどうでしたか?(定番の質問)

天野さん:まじめで素敵な(笑)

 

坂本:もし他の方がWAKEに来たいと言うのなら、どんなアドバイスをしますか?

天野さん:本気で痩せたいのなら来た方が良いですよ。

坂本:ありがとうございます!!天野さん、今日終わってもリバウンドしないことを祈っています。楽しんで運動を続けていって下さい。

天野さん:ありがとうございます。

f:id:physicalist:20190424215217j:image

 

天野さんはSalon Makironというフットケアのサロンをされています(https://www.makiron.jp/)。ご興味のある方は是非ご相談されたら良いですよ。

↓↓

福山市伊勢丘3-2-8
☎ 084-917-8166