パーソナルトレーナー養成徹底講座へ向けて

f:id:physicalist:20200306090412j:image

NSCAの「パーソナルトレーナーのための基礎知識」が届きました。この本はパーソナルトレーナーのバイブルと言うべきものです。内容を見ると前回の第一版よりも見やすく、追加された項目もいくつかありました。プログラムの構成の仕方(プログラムデザイン)も9項目から10項目に増えていました。


f:id:physicalist:20200306090416p:image

今WAKEではパーソナルトレーナー養成のための講座を行なっています。もちろん工事中なので徐々にですけどね。うちのスタッフの管理栄養士桂奈ちゃんも受けています。もうお一人男性もおられます。この男性がやっているのがベントニーシットアップ(写真)です。この種目は上記の本のエクササイズの項で一番最初に紹介されています。腹部を鍛える基本種目なんです。それをやってもらいました。かなり効いたようです。


f:id:physicalist:20200306090405p:image

現在、運動は医療経済的にも重要な位置にいます。健康人を増やして医療費を抑制するために運動が一役を担っています。それゆえパーソナルトレーナーという仕事は他の運動指導者と同様に非常に重要です。1人の人を徹底的に見ることができるので成果が出やすいのでやり甲斐のある仕事です。

私は健康人を増やしたいという思いを持っていますが、パーソナルトレーナーを増やしたいという願望も持っています。実際には職業人としてパーソナルトレーナーになって独立し、店舗をもつというのは並大抵のことではありません。しかし、仲間が増えて自分と同じように、健康人を増やすことに貢献していると思うと心が弾みますね。

うちのスタッフも含め3ヶ月間みっちりと指導していきたいと思います。楽しみです😊

 

パーソナルトレーナーになって仕事をしていきたいという方は是非お声かけください。

基礎理論から実技まで徹底指導します!