WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

運動×食事で検査値の改善が可能に?

 

おはようございます!Kanaです。

今日から12月になりました~今年もあっという間ですね。

残りの1ヶ月もフルパワーで頑張ります。

 

 

そんな今年も終わりに近づく頃、去年の夏から来ていただいているお客様Sさんから嬉しい報告がありました!

 

健康診断の結果、以前よりも血圧が下がり、その他検査項目で引っかかった所がなかったです!とのことでした。WAKEに来られてから徐々に体重も減少してはいましたが、数値の改善も見られたのは嬉しいですよね。

 

Sさんは週1~2回HIITという高強度インターバルトレーニングをしています。短時間で負荷の高い運動を繰り返すというトレーニング方法です。

運動以外では、日常的な食事も見させていただいていたので運動と食事の結果が検査結果改善に結びついたのだと思います。

何よりも継続的にすることがとても大事です。

 

実際に有酸素運動を長期的に行うと、高血圧の人では収縮期血圧が平均で7mmHg、拡張期血圧が平均で6mmHg低下という研究結果があります。

簡単に言うと高血圧の人では安静時の血圧が低下するということです。

※ちなみに短期的に行ったくらいでは改善はほぼ見られません。

 

 

Sさんのように減量と健康のために来ているお客様も数名いらっしゃいます。

週1回30分でも良いので体を動かすと気持ちがいいですよ~

f:id:physicalist:20211130160457p:image

f:id:physicalist:20211130160504p:image

 

 

 

そして、食事面ではオンライン栄養指導も始めました。こちらでは血圧、血糖値、コレステロール値、中性脂肪など気になる検査値の改善や

便秘、むくみ、貧血など体の気になる症状、摂食障害などの悩み、筋肉をつける食事にも対応しています。

 

詳しくはこちら↓

www.wakegym.jp