WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

スポーツは体力×技術

f:id:physicalist:20221120210633j:image

先日、福山コロナワールドに行きました。

そこでスラムダンクの5人のイラストが実寸大で掲示してありました。

思わず真ん中に入って撮ってもらいました。

 

そこでバスケのシュートのゲームをしましたが、この時は500点ほど。

最高は700点なのでそこには全く及ばず。。

 

f:id:physicalist:20221123191629j:image

【以前のスコア】

何回かは700点以上は出したのですが、なかなか難しい😅

この指先のちょっとしたコントロールの感覚。

スポーツの難しさを感じるところです。

シュートする時の上げる手が段々と疲れてきますが、そこはトレーニングの成果です。

筋持久力はなんとか持ちます。

ただそれだけでは勝負では勝てないです。

スポーツは体力×技術です。

スポーツはどっちも大事だということを思い知らされました。

 

 

最後はUFOキャッチャーをやりましたが、そこではポチタをゲット。

f:id:physicalist:20221120210923j:image

子供達よりも親が大喜び。

チェンソーマンは人気あるな〜!