坂本誠のフィジカルトレーニング

パーソナルトレーナーの目線から、減量やトレーニングについて書いています

ダイエットに「役に立たない」ではなく「役に立てる」

f:id:physicalist:20170508124934j:image

「筋トレやって何になるの?」

「スロージョギングやって何になるの?」

人は役に立たないとか、為にならないと思ったら行動に移さないですね。これは良く分かります。自分だって、これから音楽を習ってくださいって言われても何の役に立つの?って思いますものね。でも視点を変えて、音楽を習うことで、もしかしたら今の仕事に「役に立てる」ことが出来るかもしれないと思ったら行動に移るかもしれないですね。例えばですよ。トレーニングの音楽を自分で作るアプリがあって、音楽のセンスが多少あった方が良いとなると音楽を習うかもしれません。それを使って商売になる可能性がありますからね。何かを提示されたときに「そんなの役に立たないよ!」と思うのでは何も発展はありません。「どう役に立てよう」という発想になると、頭の中で方法を駆け巡らせるはずですよね。

もし最終目標が「ダイエット」ということであれば、「筋トレ?何の役に立つの?」ではなく、「きついけど効果出している人いるよね。どうやれば自分のダイエットに役立てることができるだろう?」と思うべきですよ。スロージョギングも然りです。ジョギングって聞いてすぐに「できない。役に立たない。」と決めるのは時期尚早です。

ホント、勿体ないんですよね!!消費を上げて、摂取を減らすしか減量できないのに、イメージだけで決めつけるのって。

 

 

では告知を!

福山で活動するパーソナルトレーナー兼スロージョギングインストラクター坂本誠が徹底指導する減量プログラムです。ボディメイクでも構わないですけどね。次のこと実施しています!

 

【キャンペーン ~5月31日まで】

2017年春のダイエット応援キャンペーン - WAKE 福山市のパーソナルトレーニングジム

2ヶ月集中16回コース(1時間)112,000円→ 期間限定100,000円 現在2名エントリー(残り3名)

 

 

【スロージョギングダイエット教室 5月~7月)】

第2期 WAKEスロージョギング大学 ダイエット学部 募集開始!!~これさえできれば太らない~ - WAKE 福山市のパーソナルトレーニングジム

5回コース 30,000円 

 

 

「役に立てる」にはどう使えば良いか?そこには知恵と工夫があるんですよ!積極的に知恵と工夫でダイエットしたいものです。