WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

スマートロックを使った新しいサービスを始めます 〜主体的トレーニング〜

いろいろと考えました。

多くの人にトレーニングで成果を出して頂きたいという思いで、スマートロックのAkerunを導入することに決めました。

f:id:physicalist:20220213111227j:image

 

このAkerunは外からスマホをセンサーにかざしたら認証された人だけがドアの鍵が開く仕組みになっています。

f:id:physicalist:20220213111014j:image

 

Akerunは当ジムの予約システムhacomonoと連携しているので、予約した人だけ予約前後を含めた時間内で解錠できます。

f:id:physicalist:20220213115852j:image

 

セーフィーという監視カメラも2台つけます。

f:id:physicalist:20220213115815j:image

 

オンラインで予約をして、予約時間に主体的にトレーニングをする。

部屋は貸切でトレーニングできます。

トレーニング中は監視カメラもあります。

ですので安心できます。

携帯を常に持っていただき、何かあったらご連絡いただくようにします。

 

大雑把にイメージはこのような感じです。

 

バーベル10kgを一本、ダンベルもいくつか追加します。

 

 

多くの方が体づくりや減量に励んでおられますが、家で運動をすることが出来ないと言う声を多々聞きます。何とかできないものかと考えました。

 

考えているサービスは

・営業時間外での自由なトーレニング

・他のパーソナルトレーナーの指導のレンタルスペースとする

・パーソナルトレーナー養成講座を受講される方のための主体的トレーニング

・パーソナルトレーニングが入っていない時間帯の主体的トレーニング

・同じ部屋で知り合い同士2人同時に利用できる

・トレーニングマスターコース(パーソナルトレーニングと自主トレの併用)

などです。

まだまだ他にやりたいことがあるので、みなさん是非アイデアをください!

 

 

成果を出すためのより良いサービスをさらに目指していきます。

随時このブログに進捗を上げていきます。

みなさん、お楽しみに。