WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

ちょっと待った!それはたんぱく質がとれないお肉!

 

 

NANAMIです。

ダイエットをしていると、たんぱく質がブームになっていて、

コンビニでもプロテインが買える便利な世の中になっていますよね!

 

たんぱく質と言えば、サラダチキンやささみなどお肉類が浮かぶ人が多いのではないでしょうか?

実はこれは半分正解なのですが落とし穴があります。

それは「ウインナー」です。

ウインナーは、3本食べてたんぱく質は約8g、脂質はなんと約17g!
たんぱく質を食べるつもりが2倍以上脂質をとってしまう加工肉なんです。

 

脂質17gといってもわかりにくいので、どのくらいか解説します。

 

ダイエット中の人の目標の脂質量は1日合計約50gくらい。

17gなので、1/3がウインナーだけで摂れるイメージです⚡

さらに、焼いたらさらに敷いた油で脂質が増え、

朝スクランブルエッグやバターのパンなんてあった日には、

朝ごはんだけで脂質が1日の目標の半分を越えてきます。

 

参考までに他の食材のたんぱく質と脂質を挙げてみますね。

・ささみ 1本  たんぱく質13g,脂質0.4g

・鮭 切り身1枚 たんぱく質19.6g脂質12.8g

・卵 1個    たんぱく質8g,脂質6.7g

・豆腐 100g1丁   たんぱく質7g 脂質4.9g

どうでしょうか?
これを見ると、ウインナーにどれだけ脂質が多く含まれているのかわかりますよね!

しかもウインナーなどの加工肉は、世界的にも発がん性や

動脈硬化など、病気への悪影響まで認知されている食材。

そこまでしてウインナー、食べますか?

 

結論は、「ウインナーは避けるべき!」でした。

ささみやむね肉、魚など他にたんぱく質が摂れる食材は身の回りに

あふれています。また改めて、ここも記事にしてきますので、

良かったら見てみてくださいね!

 

管理栄養士の指導と、NSCAトレーナーの指導を受けるならWAKEで!

食事コーチング+トレーニングプラン(オンライン) - 福山市のパーソナルトレーニングジムWAKE