WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

ダイエットチャレンジャーUさんの結果 No.37

昨年チャレンジされ、今回再チャレンジのUさんです。

今回もよく頑張られたと思います。

その結果です。

 

【ビフォアアフター】

f:id:physicalist:20231227165459j:image

f:id:physicalist:20231227165507j:image

いかがでしょうか?

前からも横からもお腹の脂肪が落ちているのが分かります。

Uさんは走るのが苦にならない方なので、スロージョギングでダイエットは適しています。

それどころか岡山マラソンにも挑戦するような方です。

ランを楽しまれています🏃🏃‍♂️。

 

【身体組成の変化】

f:id:physicalist:20231227170009j:image

体重は2ヶ月で4.7kgマイナス。

体脂肪率は30.2%から26.5%です。

失礼ながら30%以上が女性の場合はやや肥満と判定されますから、ビフォアでは少し脂肪が多めです。

体脂肪が3.4kgごっそりと落ちています。

筋肉量も1.3kg落ちています。

大きな収穫としてはウェストですね。

11cmマイナスと言うのがすごいです!!😳

 

【体重の推移】

f:id:physicalist:20231227182509j:image

体重の推移ですが、かなり綺麗に直線的に落ちています。

これほどブレがない落ち方の人は久々に見ました!!

 

【歩数と体重】

f:id:physicalist:20231227170148j:image
f:id:physicalist:20231227170145j:image

歩数は11000〜13000歩をコンスタントに維持されています。

このコンスタントに維持すると言うのがなかなか難しいんです。

普通は仕事が忙しかったり、用事が入ったりと色々あります。

よく継続されたと思います。

 

【食事指導のやり取り】

f:id:physicalist:20231227183802j:image
f:id:physicalist:20231227183808j:image
f:id:physicalist:20231227183805j:image

ほとんど問題のない食事の取り方です。

PFCバランスがとても良いです。

 

【トレーニング風景】

f:id:physicalist:20231227190019j:image

昨年と違いトレーニングのフォームもとてもよく、ほとんどの種目が上手に出来ていました。

肩が痛いというのがありベンチプレスは避けないといけない状況にありましたが、他の種目は使用重量も徐々に上がり良かったと思います。


f:id:physicalist:20231227190016j:image

最後の日には勝利のピースです😄

 

落ち方も実は前回とほぼ同じでした。

是非とも体重を維持して楽しいマラソン人生を送ってほしいです🏃‍♂️😁。