WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

ダイエットモニターOさんの結果 No.18

ダイエットモニターの結果発表です。

今年に入ってから18人目のOさんです。

Oさんはオンライン指導だけで

食事指導と運動指導を行ってきました。

食事はチャットで指導し、

運動はスロージョギング です。

 

実はOさん、2016年にWAKEでダイエットに挑戦したことがありました。

しかし、今回再チャレンジです。

 

【ビフォアアフター】

f:id:physicalist:20210922143127j:image
f:id:physicalist:20210922143130j:image

お腹の脂肪がずいぶんと落ちました。

ウェストはマイナス6cmでした。

いい感じです。

 

【身体組成の変化】

f:id:physicalist:20210925235326j:image

体重が5.6kg落ち、ウェストが6cmマイナスです。

脂肪量が3.3kg落ちています。

同時に除脂肪体重(≒筋肉量)が2.3kg落ちていました。

タンパク質量がもう少し足りていたら、

筋肉が失われていなかったかもしれないですね。

 

【体重の推移】

f:id:physicalist:20210926000807j:image

体重の落ち方が素敵です。

ほぼ直線的です。

通常上がったり下がったりするのですが、

食事も運動もコンスタントに行ってきたのがわかります。

 

Oさんは食事については、夜勤があるため最初は食事の調整が難しかったのではないかと思います。

そんな中でも徐々にコツをつかんでカロリーやPFCを上手に調整できるようになられました☺特に間食の選び方について見ると【食べたいものを、量を適切に守って食べる】ことが出来ていたのが良い部分でした。

また、前向きに取り組まれていた姿勢や、丁寧な食事報告など、Oさんの日々の努力の成果が数字に表れて良かったです👏✨

 

今回食事とりかたと歩数の確保をばっちり習得されたので、

ぜひこれからの食事に生かして頂き、体型もキープしていってもらえたらと思います◎

3か月間、ありがとうございました♪

 

 

【日々の体重と歩数】
f:id:physicalist:20210926000805j:image
f:id:physicalist:20210926000802j:image
f:id:physicalist:20210926000759j:image