WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

ダイエットモニターAさんの結果 No. 5

Dr.サカモトです。

 

ダイエットモニターAさん(20代)の結果です。

2ヶ月間のトライでした。とても頑張りましたよ😊

主な担当はトレーナー&管理栄養士のKanaちゃんでした。

 

この通りです。

f:id:physicalist:20210416235907p:image


f:id:physicalist:20210416235912p:image

 

Aさんは学生時代にバレーボールをやっていたこともあって、

動きにとてもセンスがありました。

f:id:physicalist:20210417012117p:image

【オーバーヘッドスクワット】


f:id:physicalist:20210417012110p:image

【この仁王立ちが格好いいよね】


f:id:physicalist:20210417012100p:image

【ロープリー・シーティッドロウ】


f:id:physicalist:20210417012107j:image

【リーチング・フォワードランジ】

 

↑↑

どれもこれも格好良いでしょ😄

フォームがとても良いんですよ。

 

身体組成の変化はこのような感じです。

f:id:physicalist:20210417000715j:image

体重は3.8kgマイナスです。

体脂肪率は21.7%まで落ちました。

とても良いレベルです。

 

他のブログでも書きましたが、

女性で体脂肪率20%近くまで行くと、

それ以下に落とすのは至難の技なんですよ。

にもかかわらず頑張りました。

 

ちょっと筋肉量が落ちてしまいましたが、

お腹周りがすっきりとしていますね。

 

体重の推移はこのような感じです。

f:id:physicalist:20210417002606j:image

ジグザグしながら落ちています。

「なかなか落ちないな〜」という葛藤もあったでしょう。きっと!

でも、みんなこんな感じなんですよ。

真っ直ぐには落ちません。

 

日々歩数を稼いで消費量を上げてきました。

このような推移です。

f:id:physicalist:20210417000925j:image
f:id:physicalist:20210417000929j:image

1万歩をずっと超えています。

9000歩の時もありますが、

本当によく努力しています。

 

 

 

~Kanaの一言~

トレーニング最終日にこの2ヶ月間

どうでしたか?とお聞きしたところ

「何もせずに過ごす2ヶ月間よりも

ダイエットしていた2ヶ月間が充実して良かった。」

とのお声をいただきました。Aさんありがとうございます。

 

食事も毎日のやりとりの中で随分と改善されました。

正しい食の知識を習得していただき

また、今後にも活かしてもらえるようになると

管理栄養士としてとても幸いです。