WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

トレーニースポットライト

f:id:physicalist:20221013232712j:image

Macro美与利での健康体操です。今日は13名のご参加でした。前回よりもちょっと多かったです。これはもちろんスロージョギングの風景です🏃。今日は走ったら意外と暑かったです。少し休みの間が開いた人もいたので、さすがにちょっと疲れたご様子でした。でも心配ないです。継続すれば必ず元の体力に戻ります。コロナ前は20名は超えたいたこの教室。早く元の人数に戻したいですね😊

 


f:id:physicalist:20221013232926j:image

f:id:physicalist:20221013232923j:image

今日はちょっとお疲れ気味で、高重量で大筋群というよりもパーツパーツで鍛えました。地味な種目が多かったですが、筋肉には堪えたようです。最後の腹筋(シザース)は楽しめたようです(笑)。渡辺さん、またよろしくお願いしま〜す!😊

 


f:id:physicalist:20221013232959j:image

f:id:physicalist:20221013233003j:image

f:id:physicalist:20221013232956j:image

片山さんには今日はテクニカルな種目をいくつか行いました。コアをエンゲージさせて脊柱をニュートラルに保つのを意識。姿勢を重点に今日は頑張りました。

 


f:id:physicalist:20221013233026j:image

f:id:physicalist:20221013233029j:image


かれこれ2年継続していただいてる女性のお客様。健康診断の検査値も改善されAになりましたと嬉しい報告を頂いています✨

A室(Health room)夜の時間帯は埋まりやすいですが、日中は比較的予約取りやすいです💪🏻

 

f:id:physicalist:20221013233136j:image

週1でトレーニングに励まれるKさんです。今日はなぜか疲れ気味の方が多いのであまり息が弾む種目は避けました。ビッグ3系の種目ではなくアイソレート系の種目を多くしました。仕事が忙しいとトレーニングも全力を出せないですよね。でも大丈夫です。軽くても体を使うこと自体が大事です。心地よい疲労感で終えることができました。Kさんも満足だったようです😊